人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの計画~!!

本日は、朝一番に広島文教女子大学地域連携室へ。
広島文教女子大学は安佐北区で唯一の大学。夏休みを目前に控えて、学生さんやあおぞらの動きについて情報交換。夏休みといっても、集中講義や実習など学生はスケジュールは学校のことで半分くらいは埋まるのが常。そんな中で、地域活動への参加の可能性や方法などを考えつつの1時間。
急いで拠点へ… 10時半ギリギリに滑り込み 拠点オープン!
午前午後と、まだまだ整備途中の状態をよくご存じの地域の方々が立ち寄ってくださり、いろいろなアドバイスや差し入れを今日もたくさんいただきました。

午後は、TちゃんとPちゃんが試験勉強に。
なんといっても、エアコンがつきましたからね! 雨が降っても快適に過ごせて静かな室内で楽しく勉強。
この時期の拠点は、自習室利用が多いです。

夏休みの計画~!!_e0341969_21524861.jpg
その様子を遠目に見ながら、管理人は共同代表のMさんと夏休みから下半期の活動計画作戦会議。
8月から共催で公開講演会を2つ開催します。1つ目の講演会は8月18日です。
 「災害の経験を未来に活かす」
平日の午後ですが、ぜひみなさんに来て頂き、この講演で広島土砂災害をあらためていっしょに考えていく機会としたいと考えています。
ご参加お待ちしています。

夏休みの計画~!!_e0341969_21525962.jpg








by aozorawakamono | 2015-07-23 23:05 | 拠点活動
<< 毎月第4土曜日はにじカフェに! ハンドマッサージ講座開催します! >>