人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち

今日は朝から千客万来。
N公民館の方、設備関係の業者さんに、電話新設に保険の手続き…
まだ任意団体の私たちは、こういう手続きが普通よりすこーし手間取ります。別に何一つ怪しいこともしてませんし非営利団体なんですけど、できたばっかり+中間支援と拠点運営という一般的にあまりなじみのない活動をしているため、ご理解頂くのにワンクッションが必要です。
説明用の簡単なパンフレットをつくればいいんですけど、今は、そこまでなかなか手が回らない…です。

と、そんな中、社会人1年生のS君が遊びに来てくれました。
HUG-YOUのメンバーで、2月11日の復興すまいるフェスタでもきっちり役割を果たしてくれたS君。もうすぐ研修期間が終わり、配属で広島から離れることになるらしいという少し寂しい情報を携えての来訪。新居の準備や引っ越しの段取り、何が必要で何が…とそんな話をしながら、黄昏時の時間をいっしょに過ごしました。
こうやって、一人一人の巣立ちを見守り、背中に手を当てて見送ることができること。
これは何よりのありがたいことです。
S君 新天地に行ってもがんばって。休みの日には、また遊びに来てね。

巣立ち_e0341969_20480405.jpg
by aozorawakamono | 2015-05-25 20:50 | 拠点活動
<< リフォームへ 大掃除 >>